ブログ

ブログ

市橋デイ・来年の干支は・・・

■作成日:2013/12/30

 

 

今年最後のブログとなります。

14日の感謝祭で書かせて頂きましたが

来年の干支である「午」の絵を制作している様子です!!

 

 

指先が器用な職員が消しゴムスタンプを作り、

市橋デイの利用者様が力を合わせて制作しましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

IMG_0922

お一人ずつ押してもらいました\(^ω^ )

 

 

IMG_1334

完成した作品は市橋デイ玄関フロアーに飾ってあります。

近くお見えの際は是非とも市橋デイへお越しくださいね。

 

 

それでは来年が皆様にとって良い年でありますように\(^^)

 

 

市橋デイ・感謝祭週間その②

■作成日:2013/12/28

 

市橋デイでは毎年、皆様に感謝を込めて感謝週間を開催しており、

14日の大感謝祭やデイサービスでも感謝祭を行いました(^◇^)

 

 

IMG_1179

ボランティアに来て下さる方々にはいつも以上に盛り上げて頂いたりしました。

 

職員からも『何か一芸を』ということで各自、練習して「一芸」らしき(?)ものを

披露しました。その様子はデイ玄関フロアーにて写真を掲載しています(*^_^*)

 

 

 

 IMG_1292

 

もちろん、所長さんも参加され皆様と一緒に水戸黄門体操をされました。

「この写真がとってもいい!!」と利用者様に褒めてもらえたので

載せておきます(^^)v

 

市橋デイ・感謝祭週間その①「大感謝祭」

■作成日:2013/12/28

 

 

12月14日(土曜日)に市橋コミュニティーセンター2F 大ホールにて

 

【市橋デイ大感謝祭】を開催\(^o^)/

 

IMG_1203

 

利用者様やご家族様、そして地域の皆様など

大勢の方々に参加して頂けました。

皆様、有り難うございます!!

 

 

 

 

 IMG_1207

IMG_1210

秀美採会の方々による見事な演出!!

 

 

IMG_1205.その2jpg

親子で一緒に踊りや演奏を聴かれ、

笑い声や踊りについて話してみえる姿も(^◇^)!!

 

 

 

 

 

会場の中では市橋の年間行事についてやブログの紹介、

IMG_1197

 

 

 

 利用者様の共同作品も飾らせて頂きました。

IMG_1198

 利用者様が参加してみえる様子は 次回のブログに載せます(^^ゞ

 

 

秀採美会の演出が終わり、いよいよ「市橋ズンドコ節」を披露!!

ブログを書いている私も司会者の職員と一緒にステージに(〃´・ω・`)ゞ

(その為、写真が撮れませんでした(T_T))

 

 

そして最後にいつもボランティアに来てくださる方々へ

 

IMG_1251.その2jpg

 感謝の気持ちを込めてお花を贈りました。

いつも、いつも有り難うございます!!

 

 

 

 

クリスマス会(障がい者共同生活支援センター)

■作成日:2013/12/27

12月14日にケアホームでクリスマス会を行いました(*^_^*)

みんなで、飾り付けや準備をし役員の決めたプログラムにそって、始めにみんなできよしこの夜を歌いました。

次に、フラフープ大会をしました。

みんなで競い合い1.2.3位には所長賞がもらえるとなり、みんな必死で頑張りました(^^)v

その後、わんわん合唱団(なんだと思いますか?笑)で盛り上がり、

利用者さんの掛け声と共に、ビールや酎ハイ・ジュースで乾杯をし、美味しいオードブルをみんなで食べました。

IMG_3104 IMG_3108

 

 

次に、みんなのお楽しみのプレゼント交換(#^.^#) 

ただし、ビンゴになった人から、選ぶ権利があるということで、みんなお目当ての物が欲しくて、早くビンゴにならないかと、ドキドキ・ハラハラのビンゴ大会でした!!

 

ビンゴ大会で、みんなにプレゼントが当たった後、今年1年の皆勤賞の発表がありました!!

今年はなんと、17人もの人が受賞されました(^^)v 1年間、病気などもせず、1回も仕事を休まずにいった事は、ほんとすごいですね(*^^)v

受賞された人も、そうでなかった人も、来年の皆勤賞を目指して頑張るそうです。

最後に、みんなで輪になって歌を歌って楽しいクリスマス会が終わりました。

 

また、来年もたくさんの人が皆勤賞を目指して頑張ってくれたらと思います(^_-)-☆

 

 IMG_3112     IMG_3114

 

 

♡障がい者共同生活支援センター ホームページ担当者♡

 

サンタさんが来ました。(ワークサポートやないづ)

■作成日:2013/12/21

クリスマスケーキが届きました。

 

12月20日(金)午前中、チャイムがピンポンと鳴り、入口に向かうと

 

今年は綺麗な女性のサンタさんがケーキを持参して訪れました。

 

利用者さん達は大喜びでした。

 

DSC02881  DSC02884

 

生クリームがいっぱいで、甘さも控えめなとてもおいしいケーキでした。

 

ご寄付していただき誠に有難うございました。

 

                ワークサポート  やないづホームページ担当者

1 / 3123
ページトップ