ブログ

ブログ

やないづ ふれあいフェスティバル(ワークサポートやないづ)

■作成日:2015/11/25

        ♥ やないづ ふれあいフェスティバル ♥

●11月22日(日)午前9時~午後4時

●やないづ流通センター公園にて

 

毎年楽しみにしているふれあいフェスティバルが、暖かい日となり多くのお客さんで

にぎあいました。

CIMG2332

「いらっしゃいませ!ありがとうございました。」


 

 

利用者さん達は販売、そしていろいろなイベントに参加をしました。

 

 

 

CIMG2348

(餅まき利用者さんや保護者さんもトライです。)

 

 

CIMG2272

(ガオー)

 

 

 

 

今年はティラノザウルスの恐竜が再びやってきて盛り上げてくれました。

 

 

CIMG2347

(教育大のお兄さんと輪になって踊りました。)

 

 

 

 

餅まきもあれば、くじ引きにもならび、ダンスを踊ったりとても楽しくて

いっぱいやないづの人々との触れ合いを満喫いたしておりました。

 

IMG_0305 (2)

販売は、自主製品の他には、野菜やかわいいキャラクターのマグカップなどの

雑貨品も販売をし、売り上げはそこそこ売りあげました。

 

IMG_0307 (2)

保護者さん達も持ち寄られた、たくさんの商品を販売されていました。

こちらも完売され保護者さん達同士の暖かいふれあいの和を感じます。

 

忙しい作業の日々の合間で準備も大変でしたが、利用者さん達の嬉しそうな

顔を見るととても充実したフェスティバルだったと思います。

 

 

 

ワークサポートやないづ ホームページ担当

利用者さんの頑張り(*^^)v

■作成日:2015/11/13

10月24日~26日に、第15回全国障害者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」が行われました。

岐阜県の代表としてグループホーム「めろでいハウス」に入居している、尾藤和俊さんがボウリング部門の選手として選ばれ出場してきました。

頑張ってきた結果、5位でした。今後の活躍に期待したいです(*^_^*)

↓ 出発前…緊張している尾藤さん。

IMG_8788     IMG_8789

 

もう一つ…

9月16日に、独立行政法人 高齢・障害求職者雇用支援機構が開催した、障がい者の

一般企業での勤続年数10年以上の方への表彰式に、グループホーム「わいわいホーム」に入居しており、サンエス(株)に勤務している、大橋良博さんが努力賞として表彰されました。大橋さんはグループホームに入居してから、病気や怪我もなく休まず頑張って働いています。他の利用者さんの目標にもなりました(*^^)v

↓ 表彰された大橋さんです。

IMG_9116   IMG_9114

 

このように、グループホームで誇らしい出来事がありました。

今後もこのような出来事を、紹介していきたいと思います(*^_^*)

これを励みに、みんなも頑張ってもらえる事を願います・・・

♡障がい者共同生活支援センター  ホームページ担当者♡

 

ページトップ