ブログ

ブログ

サンタさんがやって来た!(ワークサポートやないづ)

■作成日:2015/12/24

イオン柳津店の社員の方々に慰問に来ていただきました。

日  時 12月11日(金)  12時~13時30分

 

 

CIMG2444

 

イオン柳津店の社員の皆さまには旧柳津町の小規模授産所のころから

毎年恒例で慰問に来ていただいています。

今年は3名の社員の方々に、豪華なオードブル、にぎり寿司、

シュークリームなどたくさんのごちそうを持ってきていただき

大喜びでした。

利用者たちは何日も前から楽しみにしていて当日は朝からそわそわ

しながら11時まで作業を頑張って行い、その後作業室を片づけて

会場作りをしました。

 

CIMG2467

 

楽しく会食している中「メリークリスマス!」でサンタクロースが

登場、プレゼントを大きい袋と小さい袋、2個づつもらいました。
CIMG2455

 

最後には「あわてん坊のサンタクロース」の歌をすず、タンバリン

マラカスなどで演奏しながら歌って楽しいひと時を過ごしました。

プレゼントをいただいたお礼に当所で作っている製品の

「ガーゼミニハンカチ」を贈りました。

 

CIMG2484

 

 

CIMG2492

 

 

ケーキは24日に届きました。とてもおいしかったです。
(ワークサポートやないづホームページ担当)

 

芸術祭観賞へ行きました(ワークサポートやないづ)

■作成日:2015/12/11

平成27年12月10日(木)

ハートフルスクエアGで開催されている、「オンリーワン わたしたちの芸術祭」の観賞へ行ってきました。

 

岐阜駅へ到着して、まず一つ目のお楽しみの「外食」。アスティ岐阜の中にある、蕎麦屋さんと ちゃんぽん麺のお店に分かれて、それぞれ好きなものを注文しました。

 

CIMG2368

 

CIMG2373

 

そのあと作品の展示会場があるハートフルスクエアGへ移動。

 

みんなで仕上げた作品をみつけて、歓声が上がります。親子旅行で行った「南知多ビーチランド」の、イルカショーの貼り絵です。

生き生きとしたイルカやプールの波、水しぶきに、「すごくいいね!」と、満足げに眺めていました。

作品の前で記念撮影です。

 

CIMG2388

 

こちらは、芸術祭のポスターの原画になった絵の前で。

 

CIMG2397

 

作品鑑賞の後は、お茶席でちょっと一服。

待っている間に、お抹茶のいただき方を教えてもらいます。「お茶碗は三回まわして・・・」

教えてもらった通り、やってみます。

 

CIMG2409

 

13時からのフラダンスのステージを楽しみ、腹話術のお人形たちに握手をしてもらった後、大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。

 

CIMG2435

 

お天気が心配でしたが、帰ってくるまで持ちこたえ、楽しい一日になりました。

 

ワークサポートやないづ

 

 

ページトップ