ブログ

ブログ

ふれあい交流会に参加しました(ワークサポートやないづ)

■作成日:2016/02/29

と き   2月16日(火)  13:30~15:00

ところ   柳津生涯学習センター

 

社協柳津支部主催の「ふれあい交流会」に参加しました。

柳津宮上ふれあい広場のストロベリーミュージックベルの会の皆さんの

演奏を聴いた後、自分たちの音楽発表では「うみ」のうたをレインスティックという

珍しい楽器、鈴、マラカスでの演奏と「犬のおまわりさん」の音楽に合わせた手話表現

の他、「ひょっこりひょうたん島」の音楽で体操を披露しました。

それぞれの発表の後、ケーキやジュースをいただきながらの交流タイムとなり

社協の方々や、ストロベリーミュージックベルの会の方々と楽しい交流ができました。

 

CIMG2643

 

CIMG2647

 

CIMG2661

 

CIMG2649
ワークサポートやないづ

 

外食に行ってきました。(ワークサポートやないづ)

■作成日:2016/02/18

H28.1月28日(木)外食に行ってきました。

今シーズンの冬の寒さは緩いときと厳しいときが極端で

なかなか体調管理が大変です。

それでも、予定の参加者全員で行くことができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

外食の場所は笠松町にある斗倫広(とりひろ)さん。

落ち着いた雰囲気の和食処のお店です。

すごく大きな大広間をゆったり使わせてもらいました。

 CIMG2577

席に着いたらすぐにお料理が運ばれてきます。

 CIMG2571

巻き寿司は大きな卵焼きを真ん中にサラダ系の色んな具が

巻かれているので、ボリュームがありながらもすっきり食べられます。

 CIMG2572  CIMG2561

他には茶碗蒸し、ごま豆腐、天ぷらなどがあり

どれも美味しくてみんな夢中になってほおばりました。

CIMG2584 CIMG2568

最後には普通の倍はありそうな、大きないちごが登場し

お腹も心も大満足な食事会になりました。

記念撮影。

またみんなで来れたらいいね。

 CIMG2593

斗倫広さん本当にありがとうございました。

ワークサポートやないづ

 

 

 

 

ブログを更新しました(西児童センター)

■作成日:2016/02/18

西児童センターの職員ブログを更新しました。

http://blog.goo.ne.jp/nisi-jido

ページトップ