ブログ

ブログ

ふれあい交流会がありました(ワークサポートやないづ)

■作成日:2017/02/16

 

ふれあい交流会 

H29年2月15日(水) やないづ生涯学習センターにて

 

 

社協やないづ支部さんからの招待で、ふれあい交流会に参加しました。

 地域でハンドベルのサークル活動をされている「ストロベリーミュージック」の方も一緒です。

 

CIMG3882

 

「ストロベリーミュージック」の方たちによる、「いい日旅立ち」や「翼をください」

「ひなまつり」の歌のハンドベル演奏のほか、「アブラハムには7人の子」などの遊び歌を一緒に

踊りました。

 

CIMG3899

 

 ハンドベルの演奏はとてもすばらしく、きれいな音色にみんな静かに聞き入っていました。

特にみんなが気に入ったのが、遊び歌の「こぶたぬきつねこ」で、「ストロベリーミュージック」の方たちと一緒に踊ったことが、とても楽しかったそうです。

 

  次は「やないづ」の発表です。

 

 「365日の紙飛行機」では歌と手話、「あわてんぼうのサンタクロース」は楽器演奏、「ひょっこりひょうたん島」は、ダンスを披露しました。

 

CIMG3918

 

CIMG3931

 

  緊張したという人も、緊張しなかった人も、どちらもいましたが「365日の紙飛行機」の

手話がうまくできて良かった!と嬉しそうに話してくれる人がたくさんいました。

 発表が終わった後は、参加者の方々との交流です。

ケーキとジュースをいただきながらお話をしました。

 

CIMG3995

 

CIMG3994

 

 とても楽しく、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

 

ワークサポートやないづ  ホームページ担当

ページトップ