ブログ

ブログ

カロムカップ2013(カロムカップ2013実行委員会)

■作成日:2013/07/05

カロムカップ2013

6月29日(土) 13:00から、加納西公民館でカロムカップ2013が行われました。

岐阜市にある児童館・児童センター13施設合同主催、岐阜市と長良川カロムクラブの後援によるイベントで、各施設から多くの参加者が集まり、関係者を含め、総勢58名で盛り上がりました。

参加者の経験年数に応じて、「初心者の部」と「経験者の部」が設けられたのですが、競技説明会の中で、「初心者の部になっているけど、強い人と戦ってみたい!」という勇気ある発言があり、初心者の部にエントリーされていた3人が、急遽、経験者の部にエントリーするという驚きの幕開けでした。

対戦が始まると、緊張している子やわくわくしている子と様々でしたが、いろんなところで歓声が湧き上がり、参加者・観戦者・関係者が一体となり、最後まで大きな盛り上がりに包まれていました。

力を出しきれた子もいれば、出し切れなかった子もいたようですが、どの子も終わった後は「楽しかった!」といい表情をみせてくれました。

 

 

 

 

 <カロムの紹介>

 

カロム

 

ビリヤードとおはじきをミックスしたゲームです。

赤と緑に分かれ、自分の色と同じコマを4箇所のポケットに落とし、最後に大きなコマを落としたら勝ちです。小さな子どもから、年配の方まで幅広く遊べるゲームです。

 

詳細はこちら→http://www5.ocn.ne.jp/~atesan/rule.html

 

 

  

 

 

 <表彰の様子>

 

メダル 初心者の部 経験者の部 
 

 

 

 

 

 

 

                                                                               カロムカップ2013実行委員

ページトップ