ブログ

ブログ

グラスアート体験講座(みやこ障害者センター)

■作成日:2013/08/08

 

今月8月毎週月曜日にグラスアート体験講座をやっています。

昨年は1回だけの体験でしたが、今年はさらにバージョンアップ

1回しか参加できない人や初めての方用に1回コースはフォトフレーム

4回参加できる人には4回コースでティッシュケースと参加しやすいように分けてみました。

グラスアートとはちょっと、ステンドグラスに似てますが

特殊なフィルムとリード線を使うアートです。

初めは何それ?って感じでしたが、先生の見本をお借りしていたのでその素敵な作品を見て

「やってみたいけどできるかな?」って感じのスタートでした。

1375964458674 13759151593121375964444258

しかし、みなさん必死に取り組まれています。

ボランティアさんや職員のサポートで一緒に作り上げている姿にいいもんだなぁとほほえましく

私は他人事のように傍観しておりました。いや、ちゃんとサポートしながら・・

正直どこまでできるか未知数の部分がありましたが、想像以上に進み具合も、出来栄えも上々。

講師の先生も驚いてみえました。

みやこの暑い8月の月曜日は、そんなグラスアートに熱く燃えてます。

 

       みやこ障害者センター  ホームページ担当者

 

 

 

ページトップ