ブログ

ブログ

レクリエーションをしました!(ワークサポートみやこ)

■作成日:2013/08/12

P1010063 P1010065 P1010068 P1010072 P1010078

6月第5土曜日の午後からのレクリエーションで、「ボールイン!」というゲームを行ないました。

ところどころに穴があけてある大きなビニールシートを広げて、皆で動かしながらその穴の中にどれだけピンポン玉を入れられるかを競いました。

穴の下には袋や紙コップ、カップラーメンの箱がくっつけてあり、それぞれ点数が決まっているので、その点が高い穴にいかにたくさん入れるかで勝敗が決まってきます。

2つのチームに分かれて、対戦しました。皆のチームワークも試され、「こっちこっち!あっちあっち!」と声を掛け合いながら、夢中になってピンポン玉をシートの上で転がしました。だんだんと回数を重ねるうちにコツがつかめてくると、それほどシートを動かさなくてもスムーズに入っていたり、制限時間よりかなり前に入れ終わることができていたりと、変化が見られました。

ピンポン玉の数を数える時は、みんな注目で、玉入れの数かぞえのように両腕をあげて数え、「わぁ~!いっぱい入った!」などと歓声が上がっていました。

またやりたい!という声も多く聞かれたので、次回は穴の場所や数、大きさなどを工夫して、また皆が楽しめるようにしたいと思います。

ページトップ