ブログ

ブログ

切り絵体験講座(みやこ障害者センター)

■作成日:2013/12/12

11月15日(金)22日(金)29日(金)と3回コースで切り絵体験講座を行いました。

 

切り絵は当センターではやってみえる方が多いのですが、

 

あるきっかけで知り合った切り絵のプロの方に半ば強引にお願いして手法を教えて

頂くことにしました。

 

切り絵のプロとして活躍して頂いている先生の夢の世界を皆さんにも是非、足を踏み入れてもらおうと・・

 

画像 261

 

楽しくワイワイ始まりました。

 

切り絵を普段やってる方も多いのでついつい、いつもの自己流のやり方で・・

 

「そうじゃないって・・先に和紙に置いて」「糊は少しだって・・」

 

と、声が飛びます。そんな会話も飛び交いながら、正直初めは、このペースで大丈夫かいなぁ・・3回で終了するかなぁ??

 

と、思っていましたがさすが、みなさん、持ち前の根気と器用さで立派な作品に仕上がりました。

画像 263  これが2回コースの作品です。

 

 

画像 267 そしてこれは3回コースです。

 

みなさん、いつもの切り絵とは全く違う先生のメルヘンチックな世界の切り絵が完成しました。

 

この講座で覚えられたことを日々の切り絵製作に生かして下さると嬉しいです。

 

 

http://yumaahi.com/  ← 切り絵の先生のFB

 

                             みやこ障害者センター ホームページ担当者

ページトップ