ブログ

ブログ

市橋デイ・手作りおやつ♪

■作成日:2014/06/19

 

新しいことに挑戦中の市橋デイですが、

 

5月に手作りおやつを皆様と作ってみました(^o^)/♪

 

エプロンと裁縫が得意な利用者様と職員で

 

この日の為に三角巾も作りました。

 

今回のおやつは『ムース』です。

 

数人の方にムース作りを手伝ってもらいまして、

 

あとは皆様で飾り付けをしてみました(^v^)

 

 

IMG_185100

一緒に生クリームを乗せて♪

 

 

 

IMG_187134

カラースプレーチョコで飾りつけて完成!!

 「久々にやったけど可愛く出来たわ♪」という方や

「お菓子関係はやったことないで一緒にやってね」と

職員に言われる方もみえました。

 

男性の利用者様も

「上手く乗るかな生クリーム♪」

「どうや!綺麗に出来たぞ」と言う声もありました。

 

 

 

6月には園芸で育てている「ペパーミント」の葉を摘み、

 

 

 IMG_0178

 

 

「ムース」に飾り付け(^◇^)

 

 IMG_0181

 

 

  

ページトップ