ブログ

ブログ

市橋デイ・手作りおやつ第二弾!

■作成日:2014/07/11

 

 

 7月7日に手作りおやつ第二弾を行いました♪

今回は「星に願いを・・・」と七夕をイメージしたおやつです\(^o^)/

 

IMG_043331

 

 

 

今回のおやつ作りに参加される皆様へ

「エプロンがご自宅にある方は持ってきてくださいね!」と、

お願いしたところ多くの方が用意をしてくださいました。

自分が昔使ってみえたエプロンや割烹着!

なかには奥様のエプロンを借りてみえた男性利用者様もみえました(^^)

 

 

 

 

三角巾をして、いざおやつ作り開始☆

 

まず、アイスクリームが乗っているお皿に

星をイメージしたフルーツ入りのゼリーと

夜空をイメージした青色のゼリーの

2種類のゼリーを盛り付けます。

 

IMG_047729

「どこがええんや?こおか?」

 

 

IMG_043442

みかんや厨房さんのお手製の星型クッキーなども飾り付けして

 

 

 

 

手作りおやつの完成\(>∀<)/

 

IMG_0456

 

 

職員も参加して皆様で美味しく頂きました♪

 

 

 

ページトップ