ブログ

ブログ

毎年恒例お楽しみ会(みやこ障害者センター)

■作成日:2013/10/29

10月23日(水)24日(木)2日間に渡り、我がセンターの一大イベント“お楽しみ会”が盛大?に、行われました。

 

初日はハーモニカの奏でる音にうっとり・・

そして、ハーモニカに合わせて唄ったり、

フラダンスの美しい動きこれまたうっとり・・ 画像 089

 

午後からはカラオケサークルの自慢の歌声を聞き、

みんなが一番待っていたのはみやこ一座(当センタースタッフによる)

今回は レディ・ガガ でのりのり?

みんなレディ・ガガってわかったかな?CIMG0961

職員は1カ月以上も前から仕事が終わってから息を切らしながら練習に励みました。

 

その後は、ティタイム。

美味しい幻のロールケーキを頂いて、食べた後のお楽しみ。

お皿の裏に所長さんの似顔絵がある方2名には、ラッキープレゼントが。

所長さんより、ポケットマネーで素敵なお花のプレゼント。

 

心もおなかも満たされた後に待っていたのは、3B体操。

まずは先生の可憐なる演技を見て、

画像 098

いつもは、敬遠していた人も、やらざるをえない状況・・

画像 126  

逃げられません・・体を動かして無事一日が終了・・

 

2日目のプログラムは午前中、マジックショー

画像 183

午後からは、ちょっと早いけどクリスマスツリーのクラフト

画像 215

みんな物も言わず必死・・

一番必死だったのは、ここだけの話・・サポートして下さったK所長だったような・・

 

たくさんのボランティアさんの協力のもと、無事に終了致しました。

 

                                         みやこ障害者センター ホームページ担当者    

ページトップ