ブログ

ブログ

2014・クリスマス会(障がい者共同生活支援センター)

■作成日:2014/12/18

  12月13日にグループホームでクリスマス会を行いました(*^_^*)

みんなで、飾り付けや準備をし役員の決めたプログラムにそって、

始めにみんなでジングル・ベルを歌いました。

その後、利用者さんの掛け声と共に、ビールやジュースで乾杯をし、

美味しいオードブルをみんなで食べました。

 

  IMG_7216    IMG_7215

 

食べ終わってから、みんなのお楽しみのプレゼント交換(#^.^#) 

ただし、ビンゴになった人から、選ぶ権利があるということで・・・

みんなお目当ての物が欲しくて、早くビンゴにならないかと、

ドキドキ・ハラハラのビンゴ大会でした!!

ビンゴ大会で、プレゼントがあたり終わった後、

今年初の、みんなでダンスをしました!!

選曲は・・・  

みんなの大好きなAKB48の

「恋するフォーチュンクッキー」を大きな画面を見ながら踊りました。

そして岐阜の美濃加茂市発祥?と言われている、

荻野目洋子の曲「ダンシング・ヒーロー」での盆踊り大会(^o^)丿

みんなで初めて・・・

チョチョンガチョン×2、右×4、左×4、ぐるっと回って、

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、オーヘイ!!×2 と、

踊りましたが、すぐ覚えて大盛り上がりで、すごくいい運動になり、

寒かった体もぽっかぽかに(*^_^*)

また踊りたいと大盛況でした(*^^)v みなさんも1度どうですか?(^_-)-☆ 

体も暖まったところで、今年1年間の皆勤賞の発表がありました!!

今年もなんと、17人の人が受賞されました(^^)v 

1年間、病気などもせず、1回も仕事を休まずにいった事は、ほんとすごいですね。

受賞された人も、そうでなかった人も、来年の皆勤賞を目指して頑張るそうです。

 

IMG_7223  IMG_7228

 

最後に、今年はなんとクリスマスケーキのプレゼントが…  

みんなおいしいそうに食べていました(*^。^*)

そして、クリスマス会が終わりました・・・

また、来年もたくさんの人が皆勤賞を目指して頑張ってくれたらと思います(^_-)-☆

 

 

♡障がい者共同生活支援センター ホームページ担当者♡

 

ページトップ