ブログ

ブログ

2014・一泊旅行に行ってきました!(障がい者共同生活支援センター)

■作成日:2014/09/01

 

6月28.29日に、一泊でアドベンチャーワールド・和歌山県白浜温泉方面に行きました。

前日まで、雨の予報でしたがみんなの願いが届いたのか、2日とも雨も降らずでした。

 

 行きバスの中では、毎年恒例のボール送りやビンゴ大会、カラオケなどで盛り上がりました。

 一日目は、和歌山という事で紀州の南高梅の梅干し専門店【梅甚本舗】に行き、おいしい梅干しを試食したりしました(*^^)v 

色々な梅干しがあるのにみんな驚いていました。

その後、有名な千畳敷に行き、綺麗な景色を見てきました。

 

a  1

 

夜は白浜温泉【むさし】にて宿泊しました。

ホテルはすごく綺麗で、天然温泉の露天風呂もあり、何回も温泉に入る利用者さんもみえました(^o^)丿

 夜はみんなが楽しみにしている宴会です。クラッカーにわさびを入れたロシアンルーレットをしたり、○×クイズをしたりしました。

みんなの大好きなカラオケ大会では、次に誰の曲がかかるかわからないイントロクイズ式にしました。

自分の持ち歌が流れると、すぐに立ちマイクを持って歌ってくれました。

自分の好きな曲はイントロを聞いただけで分かるのですごいと思いました(*^^)v 

宴会も大盛り上がりでした。(*^_^*)

 

a3  60

 

次の日は、楽しみにしていたアドベンチャーワールドに、動物を見たり遊園地に行ったりしました。

みんな初めてのパンダで、しかも食事をしているパンダを見れて、「かわいいー!」といって感動していました。(*^_^*) 貴重な体験でした。

その後、ケニア号というのに乗り色々な動物を見たり、遊園地に行きジェットコースターに乗ったりしました。

 

35  44

 

帰りは和歌山という長旅でしたので、バスの中で明日からの仕事に備えみんなゆっくり過ごしました。

「また、来年もみんなで旅行に行きたいね。明日からの仕事頑張っていこうね。」

という、職員の言葉にみんなも元気よく返事をしてくれ、今年も無事に元気に帰ってこれました。(*^^)v

 

 

♡障がい者共同生活支援センター  ホームページ担当者♡

 

 

ページトップ