ブログ

ブログ

ブログを更新しました。(サンフレンドうずら・児童センター)

■作成日:2017/07/23

サンフレンドうずら・児童センターの職員ブログを更新しました。

http://blog.goo.ne.jp/uzura-jido/

ふれあい交流会がありました(ワークサポートやないづ)

■作成日:2017/02/16

 

ふれあい交流会 

H29年2月15日(水) やないづ生涯学習センターにて

 

 

社協やないづ支部さんからの招待で、ふれあい交流会に参加しました。

 地域でハンドベルのサークル活動をされている「ストロベリーミュージック」の方も一緒です。

 

CIMG3882

 

「ストロベリーミュージック」の方たちによる、「いい日旅立ち」や「翼をください」

「ひなまつり」の歌のハンドベル演奏のほか、「アブラハムには7人の子」などの遊び歌を一緒に

踊りました。

 

CIMG3899

 

 ハンドベルの演奏はとてもすばらしく、きれいな音色にみんな静かに聞き入っていました。

特にみんなが気に入ったのが、遊び歌の「こぶたぬきつねこ」で、「ストロベリーミュージック」の方たちと一緒に踊ったことが、とても楽しかったそうです。

 

  次は「やないづ」の発表です。

 

 「365日の紙飛行機」では歌と手話、「あわてんぼうのサンタクロース」は楽器演奏、「ひょっこりひょうたん島」は、ダンスを披露しました。

 

CIMG3918

 

CIMG3931

 

  緊張したという人も、緊張しなかった人も、どちらもいましたが「365日の紙飛行機」の

手話がうまくできて良かった!と嬉しそうに話してくれる人がたくさんいました。

 発表が終わった後は、参加者の方々との交流です。

ケーキとジュースをいただきながらお話をしました。

 

CIMG3995

 

CIMG3994

 

 とても楽しく、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

 

ワークサポートやないづ  ホームページ担当

カラフルタウンへ外食に行きました(ワークサポートやないづ)

■作成日:2017/01/30

H29年1月26日(木)

 

平成28年度「NHK歳末たすけあい募金」

義援金で外食を行いました

 

カラフルタウン2階 「四六時中」にて

 

 

カラフルタウンで外食するのは久しぶりになります。

今年は初めて行くお店です。

 

CIMG3837

店につくと、すぐに中に案内され、お料理が運ばれてきました。

お刺身に天ぷら、茶わん蒸し・・・

とても豪華です。

CIMG3867

CIMG3850

CIMG3864

CIMG3858

こんなにたくさん食べきれるかな?

心配をよそに、ほとんどの人が完食!

CIMG3876

みんな大満足だったようです。

ワークサポートやないづ ホームページ担当

サンタさんがやって来た!  (ワークサポートやないづ)

■作成日:2016/12/27

 

☆イオン柳津店の社員の方々による慰問☆

 

     日  時   12月22日(木)  11:00~12:00

 

今年もイオン柳津店の社員の皆さまに慰問に来ていただきました。

サンタ登場で始まり、大きな長靴のお菓子の詰め合わせに、今年は可愛いマグカップとお皿のセット

も入っていてとても豪華でした、他にもチキンとケーキもいただきました

 

 

 cimg3680
cimg3716

 

 

 

cimg3721 cimg3684

 

 

 

すず、タンバリン、マラカスでクリスマスソングを歌い盛り上がりました。

お礼に当所で作っている製品の「ガーゼミニハンカチ」を送りました。

お礼の言葉も若い利用者さんが上手に読み上げました。

 

cimg3713

 

 

 

 

cimg3726 cimg3732

 

ケーキは2時の休憩時間に切り分けていただきました。とても美味しかったです。

利用者さんたちは一足早いサンタさんに大喜びでした。

 

ワークサポートやないづ  ホームページ担当

岐阜市 芸術祭に行ってきました。(ワークサポートやないづ)

■作成日:2016/12/15

第23回 オンリーワン  わたしたちの芸術祭

平成28年12月7日(水)

・・

岐阜駅のハートフルスクエアGで行われた

「オンリーワン 私たちの芸術祭」へ行ってきました。

cimg3443

  到着してすぐに向かったのは、「着付け体験」です。

最初は少し緊張した様子でしたが、きれいに着付けをしてもらうとみんなニッコリ。

この日初めて着物を着るという利用者さんもいました。

cimg3472cimg3515

 ・

待っている人はお茶をいただいてまったり・・・。

 ・cimg3479

 ・

次のお楽しみは食事です。

2つのお店に分かれ、自分で選んだランチを食べました。

cimg3641cimg3620

おなかがいっぱいになったところで、いよいよ作品鑑賞へ。

入ってすぐのところに、みんなで作った作品が飾られていました。

作品を囲んで、まず一枚。

 ・

cimg3449

 ・

他の施設の作品も見て回り、「すごいねー」「きれいだねー」など、色々な感想が出ました。

cimg3666

最後に、大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。

今年も素敵な思い出が沢山できたことと思います。

                        ワークサポートやないづ ホームページ担当

1 / 2712345...1020...最後 »
ページトップ