サービス案内

養護老人ホーム

養護老人ホーム

養護老人ホームは、65歳以上の環境上の理由及び経済的理由により、居宅において養護の困難な方に対して、食事の提供など、暮らし全般を支援している施設です。
また、加齢により身体介護を必要とする方も、介護サービス(通所介護・福祉用具貸与)を利用し、充実した生活を営むことができるよう、「外部サービス利用型(介護予防)特定施設入居者生活介護事業」の認可を受け、利用して頂いています。

理念

私たちは、個人を尊重し生活環境および経済的な理由で、居宅において養護を受けることが困難になった高齢者が、生きがいをもち明るく、楽しく、お互いに助け合って暮らすことができるよう支援し、身元引受者、各関係機関、地域住民と連携をとり安定した施設運営に努めます。

 

1 利用者との対話を大切に、利用者が生きがいをもち主体的に生活が送れるよう支援します。

2 利用者が安全で安心した生活が送れるよう、清潔で快適な住環境の整備とプライバシーの保持に努めます。

3 利用者がいつでも健康な生活が送れるよう、食生活の充実に努めます。

4 利用者に対して、いつでも親切で優しく丁寧な対応をし、効率的で透明性のある経営にあたります。

5 福祉施設で働く職員として、専門性を追求し、共同して質の高いサービスを提供します。

 

サービス提供事業所
ページトップ