施設・事業案内

柳津児童館

施設の外観 当施設は、日常の活動をとおして身体と心の健康増進をはかり、知的、社会的適応能力を高め、さらに情緒を豊かにすることで、すべての子どもの生活の保全と情緒の安定を図り、一人ひとりの個性と発達段階に応じて、バランスよく全人格的に穏やかに育てることを目的に活動しています。
また、子育て家庭に対する相談・援助を行い、子育ての交流の場を提供し、地域における子育て家庭を支援します。また、高齢者福祉センターが併設されており、子どもたちが、やさしい心を育めるように、おとしよりとの交流を行っています。
施設種別
児童厚生施設
所在地
岐阜市柳津町丸野1丁目34番地
TEL
(058)387‐1333
FAX
(058)387‐1542
MAIL
yanaidu-jido@gifusiji.or.jp
ホームページ
http://gifusiji.or.jp/jidokan/yanaidu/public_html
営業時間
  4月~9月 9時30分~17時30分
10月~3月 9時00分~17時00分
休館日
日曜日、祝日(但し、子どもの日は除く)
年末年始(12月29日~1月3日)
利用できる方
児童(乳幼児は保護者が同伴する場合に限る。)及び児童の保護者
利用料
無料(ただし行事によっては、材料費等をいただく場合もあります)
事業形態
市の指定管理事業

施設の様子

幼児室幼児室(ベッド2台・授乳スペース有)
幼児室前の車幼児室前の車は遊戯室でも遊べます。
図書室図書室(貸し出し2週間・一人5冊)
留守家庭児童クラブ兼創作活動室留守家庭児童クラブ兼創作活動室
ホールホール(小学生以上の児童が遊ぶ広場)
遊戯室遊戯室(行事・活動以外は自由開放)

行事等の様子

水遊び幼児クラブ 水遊びは楽しいね!
焼きいも幼児クラブ 焼いもおいしいね!
科学遊び大学生の指導で科学遊びに夢中!
ホールせましとホールせましと遊ぶ子どもたち
夏祭りかき氷は長蛇の列!夏祭り
児童館まつり大入り満員!恒例 児童館まつり

アクセスマップ


より大きな地図で 子どものための施設・事業 を表示

ページトップ